カテゴリー別アーカイブ: なんば

40歳代後半の女性

私は40歳代後半の女性です。

なんば都内でOL勤めをしていましたが、母の介護が必要となり、会社を辞めて実家近くでパートをしています。

経済的には父が健在ですし、海外に住んでいますが兄もバックアップしてくれますので、困ることはありません。

因みに、結婚の経験はありません。

私がこれまで結婚しなかったのは、実は花屋を開業したいと思っていたからです。

そのため、以前働いていた会社も花屋に生花を卸す業務を行っていました。

40歳までに開業したいと思い、20歳代の頃から貯金をしていて、いよいよ開業資金が溜まったと思った矢先に母が倒れ、私が介護せざるを得なくなったのです。

もう、結婚はないだろうと考えていましたが、やはり先の人生のことを考えるとパートナーは必要だと思い、インターネットで結婚相談所が主催する無料相談会の日程を調べ、実際に行ってみることにしました。

どんな人が集まるのか、自分が女性の中では一番年長者でないかなど不安を抱きながら会場に入ってみると、私と同年代だと思われる女性が何人かいましたので安心しました。

無料相談会では、マッチングシステムの概要や料金、これまでの成功体験などが説明されました。

私は、そこまでの説明を受けると、その場で入会を決めました。

というのも、私に説明してくださったスタッフの方は、本当に丁寧にこちらからの質問に耳を傾け、回答してくださいましたので、この方が担当になってくれれば、必ず母の介護のことを理解してくれるパートナーを見つけることができると確信したからです。

入会して4か月が経過しましたが、ようやく自分に合った男性と巡り会うことができました。

それまで、4人の男性からアプローチしていただきましたが、みなさん、私の介護のことを理解していただきました。

縁あって、4人目の方と良いお付き合いをさせていただきましたが、結婚相談所に入会していなかったら、とても巡り会うことはできなかったでしょう。

結婚相談所に入会すべきか悩んでいる人も少なくないと思いますが、まず、行動しなければ何も変わらないと思います。

なんばの結婚相談所を利用

出会いが本当にほしくて仕方がなかったので、なんばの結婚相談所を利用しました。

いつも出会いがほしくてもなかなかいい出会いをすることができないことが多かったです。

合コンに行ってもいい出会いがなくて泣きながら帰ったこともありました。

合コンでは、いいなと思う人がいても、その人は結婚に対して前向きではない、ということがよくありました。

そのため、もうなんばの結婚相談所に頼るしかないと本気で思いました。

なんばには人気で有名な結婚相談所がかなりありました。

私は、インターネットなどの口コミを参考にして、どこに入会をするのかを決めました。

すごく口コミでもいいことが書いてある結婚相談所に入会をしたのですが、本当にここに入会をしてよかったと思いました。

そこはすごく親切な結婚相談所だったからです。

二人三脚で婚活を行ってくれました。

私は、あまり異性と会話をするのが得意ではないのですが、スタッフがいろいろと親切に私にアドバイスをしてくれたおかげで、異性と安心していろいろと会話をすることができました。

多くの異性と会話をしたことで、自分にぴったりの人を見つけることができました。

その男性は私のことを包み込んでくれるような人でした。

私が異性と会話をすることが苦手なのが分かると、いつも笑顔で私が話せるようになるまで待っていてくれました。

また、デートも頻繁に誘ってくれました。

結婚を前提にお付き合いをしたいとその男性に言われた時はうれしくて飛び跳ねてしまったくらいです。

私はその男性と結婚を決めました。

お付き合いからまだ一か月しかたっていなかったのですが、すぐに結婚することになりました。

でも私は彼となら結婚したいと素直に思いました。

今は彼と結婚したのですが、毎日幸せで仕方がありません。

彼と結婚できたのも結婚相談所のおかげです。

入会をして本当によかったと毎日思っています。

本気で結婚を考えてくれる人とスムーズに出会うことができたのが本当にうれしいです。

25歳のとき

私が結婚相談所を利用し始めたのは、25歳のときです。

恐らく男性としては早い方だと思います。

私は中学・高校と男子校出身だった上に、大学は理系で学部の9割近くが男性でした。

おかげで女性との交際どころか女性の友人すらほとんどいない青春時代を過ごしていました。

就職した会社も技術系だったこともあり周りはほぼ男性で、女性は事務などの違う部署にいるだけの環境でした。

そんな状況でしたので女性との出会いなどほとんどありませんでした。

ずっと男だらけの生活をしていたせいもあり、たまに女性を紹介されてもまずどう接していいのか分からず、うまくいきませんでした。

しかし、私は子どもを持って父親になって温かい家庭を築きたいという願望は強い方でした。

このままじゃ結婚どころか女性との交際すら難しいと感じて、勇気を出して結婚相談所を訪れました。

結婚相談所のスタッフの方は、みな丁寧な接客態度で親身に相談に乗ってくれました。

おかげで安心して契約をすることができました。

まず理想とする結婚相手の条件に合った相手とお会いするマッチングを使って、初めて女性とお会いしました。

女性と話すことがあまり得意ではない私は、不安や緊張をすごく感じていました。

しかしスタッフの方がそんな私の気持ちを汲み取ってくださって、様々なアドバイスをしてくれました。

おかげで固まることもなく、紹介された女性と打ち解けて話すことができました。

初対面の女性とそれだけ話せたのは初めてで、スタッフの方の支えがあったからこそだと思います。

残念ながらその女性とはうまくいきませんでしたが、女性とちゃんと二人で話せたということが自信につながりました。

その後大人数なことも影響して二の足を踏んでいた婚活パーティーにも足を運ぶようになりました。

婚活パーティーにも様々な種類がありました。

なんばに住んでいることもあって、本当に豊富なパーティーの数々でした。

そのなかでとある趣味を持つ方のパーティーに出席しそこで出会った女性と結婚することができました。