月別アーカイブ: 2016年12月

40歳代後半の女性

私は40歳代後半の女性です。

なんば都内でOL勤めをしていましたが、母の介護が必要となり、会社を辞めて実家近くでパートをしています。

経済的には父が健在ですし、海外に住んでいますが兄もバックアップしてくれますので、困ることはありません。

因みに、結婚の経験はありません。

私がこれまで結婚しなかったのは、実は花屋を開業したいと思っていたからです。

そのため、以前働いていた会社も花屋に生花を卸す業務を行っていました。

40歳までに開業したいと思い、20歳代の頃から貯金をしていて、いよいよ開業資金が溜まったと思った矢先に母が倒れ、私が介護せざるを得なくなったのです。

もう、結婚はないだろうと考えていましたが、やはり先の人生のことを考えるとパートナーは必要だと思い、インターネットで結婚相談所が主催する無料相談会の日程を調べ、実際に行ってみることにしました。

どんな人が集まるのか、自分が女性の中では一番年長者でないかなど不安を抱きながら会場に入ってみると、私と同年代だと思われる女性が何人かいましたので安心しました。

無料相談会では、マッチングシステムの概要や料金、これまでの成功体験などが説明されました。

私は、そこまでの説明を受けると、その場で入会を決めました。

というのも、私に説明してくださったスタッフの方は、本当に丁寧にこちらからの質問に耳を傾け、回答してくださいましたので、この方が担当になってくれれば、必ず母の介護のことを理解してくれるパートナーを見つけることができると確信したからです。

入会して4か月が経過しましたが、ようやく自分に合った男性と巡り会うことができました。

それまで、4人の男性からアプローチしていただきましたが、みなさん、私の介護のことを理解していただきました。

縁あって、4人目の方と良いお付き合いをさせていただきましたが、結婚相談所に入会していなかったら、とても巡り会うことはできなかったでしょう。

結婚相談所に入会すべきか悩んでいる人も少なくないと思いますが、まず、行動しなければ何も変わらないと思います。